第284話 アニメトーク


「ここでメイリオですかー!! 妹殿。こ、これはプロの手際ですぞー!! 三か月前の『保健だより』を踏襲ぎながらもさらにその先をいってるでしゅ。何度見返してもすばらしい」

 上半身裸の山田は『保健だより』片手に雄叫びをあげた。

 朝昼晩と一日中、寄白の作った『保健だより』のレイアウトに感嘆している。

 「でしゅ? でしゅ?」

 山田は座卓を横に動かして両手で『保健だより』を抱えたままテレビの画面に近づいていった。

 「こ、この娘は、た、繰殿に似てるでしゅー!!」

 山田は一瞬で『啓清芒寒けいせいぼうかんfromワンシーズン』のCMに目を奪われた。

 ――『季節風モンスーン・カミングスーン』でおなじみのHPAヘクトパスカルプロデュース。そこにワンシーズンから四人のメンバーを選出した派生ユニット『啓清芒寒けいせいぼうかんfromワンシーズン』。その『啓清芒寒けいせいぼうかんfromワンシーズン』が贈る『口径こうけい4ミリ』。ComingカミングSoonスーン

 「な、なんでしゅとー!!」

――――――――――――

――――――

―――

 ああ、もう、『季節風モンスーン・カミングスーン』、ComingカミングSoonスーンって”スーン、スーン”うっせんーだよ!!

 発売日決めてからCM流せよ。

 おっ!?

 HPAヘクトパスカルがプロデュースしたコラボメンバーのE美からの推薦文!! 

 E美ってフィーチャーしてたっけ? それともインスパイアのやつか? HPAヘクトパスカルちゃっかりサウンドトラック発売予定で音楽業界でも勢力も拡大してるし。

 マルチタレント化一直線だな。

 ――ガイヤーン!! ただただガイヤーン!! なんにせよガイヤーン!!

 また、ガイヤーンのCMリピート。

 『中華ファンタジー・異世界ガンマン』のCMってスーンだヤーンだって忙しいのな。

 俺がいいだけテレビにつっこんでいるとスマホがブルった。

 確認するとエネミーからだったけど【Viper Cage ―蛇の檻―】を使わずにふつうのメールを使ったのは偉いと思う。

 【沙田。啓清芒寒けいせいぼうかんってわかるアルか?】

 こ、これはエネミーの沙田おまえも『中華ファンタジー・異世界ガンマン』観てんだろ?の牽制か? か、完全に俺はなめられてるけど、啓清芒寒けいせいぼうかんがなんなのわかんねー。

 

啓清芒寒けいせいぼうかんって新たな四字熟語か? そ、そうなのか? 第三セクター、リッパロロジストを軽くこえてきた。

 しかも全部漢字なうえにアイドルのグループ名に使われるようなものだ。

 『季節風モンスーン・カミングスーン』でおなじみのHPAヘクトパスカルプロデュースとワンシーズンの組み合わせだ、となると季節的な四字熟語か? だ、だめだ。

 春夏秋冬しか思い浮かばねー。

 ワンシーズンの派生グループならここはおとなしく春夏秋冬にしてくれ。

 【ネットで調べてもでないアルよ。でもうちは知ってるアルね】

 く、くそーエネミーのやつ俺の先回りしてやがる。

 マウントポジションは向こうか。

 けどこの世にネットにないことなんてあるのか?

 【うちがどんなパフェを食べたいか当てるアル】

 パフェのことまだいうか? 

 ――みなさんの真心。お待ちしています。

 おっ、今度は献血のCMって、さっそく啓清芒寒けいせいぼうかんとタイアップしてる。

 運営、抜け目ねーな。

 そしてようやく次回予告の文字がテレビの画面に現れた。

 ――『諸般の事情により次回の放送は未定です』

 はっ!?

 う、打ち切り!!

 な、なんて終わりかたすんだ。

 主人公の銃弾ゴロゴロはどうなったんだ? つづきが気になりすぎる。

――――――――――――

――――――

―――

「でっくしゅん!!」

山田は特大のくしゃみをした。

――みなさんの真心、お待ちしています。

「献血。僕はときどきしてるでしゅよ。繰殿が献血の大事さを語っていましたから。それに保健室にもポスターがあるでし」

山田は部屋の壁のトリミングした繰を見た。

「でっくしゅん!! 寒くなってきたでしゅ」

山田は目の前の黒い座卓のうえにある『保健だより』年末合併号のなかの乾布摩擦の項目をさらに見やすくするために手前に引き寄せてきた。

「ふむ。つぎは去年の『保健だより』を使って体を摩擦ますってみるでしゅか? 十一月号あたりを丸めてさらに柔らかくして……ん? 手のひらにトンボ・・・の羽が? はて? これはどこから。でっ、くしょん!!」

――――――――――――

――――――

―――

 この状況でエネミーが直電してきて俺はそのままなぜか夜中にエネミーと『中華ファンタジー・異世界ガンマン』の話題で盛り上がった。

 今日の俺は夜に女子と三連通話……これはこれで高校生、憧れのシチュエーションのひとつかもしれない。

 『中華ファンタジー・異世界ガンマン』は間違いなく伝説のアニメになった。

 一期のDVD・BDえんばんが爆死して二期つぎの希望が絶たれた一期の怨念が成仏うかばれずに浮遊くどころじゃない。

 一話にメイキングプラスしても円盤の発売は無理だ。

 Tシャツとフィギュアつけて各キャラの声優特典つければなんとかいけるかも。

 観たいものが観れないってのは辛いな。

 同じようにいきたい場所にいけないのも、食べたいものを食べられないのも辛い。

 我慢を強いられるのはなんでも辛いか。

 

 「GRが『中華ファンタジー・異世界ガンマン』スポンサー降板したらしいアルよ。ネットに書いてあったアルよ」

 エネミーのやつさっそく文明の利器を駆使して調べてるし。

 GRってキャンプ用品の会社だよな?  それだけで『中華ファンタジー・異世界ガンマン』が打ち切りになるか?

――――――――――――

――――――

―――